神大CRASH現役情報

さる4月の17日に神奈川大学へと向かい、今の学校の様子を見てきました。
僅かな間で設備も充実して、ますます時代の移り変わりを感じました。
不覚にもカメラを忘れてしまい。写真はございませんが、報告させていただきます。
以下、レポートをお送りします!




現在の現役CRASHは

3年生  0名
2年生 10名
1年生  不明

との事です。
4/28〜30日までの新歓合宿を通して、1年生たちもそろそろ仲の良い仲間を作り始めていることでしょう。

合宿の様子は今月学校へ取材に行った時に聞いてくるので、また別途報告したいと思います。


神大の変化色々

今回の訪問では現役への軽い挨拶と引退した4年生達との雑談がメインでした。
ニュースとしては神大オープンの得点方式がちょっと変わったことです。

従来
<個人> 参加者の合計得点がそのまま反映され、得点の多いものほど順位が高い。
<団体> 各サークルの個人合計得点を人数で割った平均点で競う。


             ↓
今大会
<個人> 80=フラットとして、獲得点数を±で得失点換算。合計で競う。
<団体> 各サークルの個人合計得失点を人数で割った平均点で競う。


と、このように変化しました。
CRASHは個人種目ではかなり表彰台を席巻した模様ですが、残念ながらチームの平均力という事
では一歩及ばず、この度の神大オープン優勝はアルペングロウでした。CRASHは2位だそうです。


来年は是非とも優勝して欲しいですね〜!



さて神大の設備に関してですが、色々と進化してました。


〜その壱〜
図書館がSuicaのように学生証によるタッチ&ゴー電子認証改札になりました!
・・・・えらい進化してますね。


〜その弐〜
神大では以前誰もが自由に使えたコピー機ですが、こちらはコピーカード式になってカードを購入して コピーするという方式となっています。
・・・・・・しかし、今まで印刷枚数∞だったパソコンからの印刷に学校側から年間印刷700部までという 制限が設けられてしまったそうです!

これも大学側のコスト削減の一環でしょうか?


〜その参〜
神大の「割と安くてボリュームある」と他大学からも一部ささやかれる学食が値上げしました!!
ほぼ全てのメニューが20〜30円アップとの事です。

学生達の懐事情は今後ますます大変ですね〜。





他にも中庭以外にあちこちでイスやテーブルが置かれたり(例.6号館、5号館の前など)、グラウンドに 芝が敷かれていたり、23号館に携帯の電波がバリバリ3本通ってたりと変化が激しいです。
私はまだ学校でて2年目ですが、まさかこんなに早く色々と変わっていくとは思いませんでしたw




今後も大きな変化や目に付いた小ネタを発見したらレポしていきたいと思います。
今回はこの辺りで失礼します。










何か聞いてきて欲しいことや調べてきて欲しいことなどありましたら以下のリンクよりもっさもっさ メールにて御要望をお送りください!

以上、22期むっくがお届けいたしましたー!


お問い合わせ
Happiness by CRASH

※お問い合わせは下記アドレスへ。
クラッシュこたつ会
Mail≪crash.kotatsu1984@gmail.com

inserted by FC2 system